梅田からお初天神(露天神社)までの移動ルート

スポンサードリンク

お初天神までの行き方を1つ1つ取り上げると、きりがありません。

露天神社から徒歩圏内で行ける駅は、梅田駅・西梅田駅・東梅田駅・大阪梅田(阪急)・大阪梅田(阪神)・JR大阪駅・北新地の7つです。

なお2023年には新たに「北梅田駅」が完成予定。

地元大阪人でも遭難者続出の梅田ダンジョン。地図でどうにか解決するのなら苦労はありません。

地下2階を通っていたら、なぜか地下3階にいたという怪談話は事実です。

また周辺はよく工事しているので、昨日今日まで使えたルートが明日になると封鎖されていたことも珍しくありません。

別名「不思議のダンジョン梅田」です。

しかしこれから説明するルートを使えば、生まれて初めての梅田ダンジョンでも、攻略は可能!

ルートは色々ありますが、数あるルートの中でも最も簡単に行ける方法について取り上げます。

地下鉄谷町線「東梅田」から露天神へ向かう方法

露天神社(お初天神)へ行く方法で最も簡単な方法は、地下鉄谷町線東梅田駅ルートです。

まず東梅田へ到着したら、中東改札を出て下さい。東梅田駅には5箇所改札口があるので、間違わないように注意しましょう。

中東改札を出たら、次は4番出口を探します。

4番出口の奥にエレベーターがございますので、地上へ上がって下さい。なお4番出口はコフレ梅田とつながっているので、間違って入らないように要注意です。

エレベーターを上がったら、左手側直ぐにある曲がり角を曲がります。2歩・3歩先に曲がり角がございますので、すぐに分かるはずです。

真っ直ぐ進むと、お初天神通り商店街へと到着します。お初天神通り商店街に着いたら、右手側方向へ進みましょう。しばらく歩き、左手側に恐竜みたいな看板が見えてきたら大正解。ゲームセンターに到着したら不正解なので、元の道に戻って下さい。

恐竜みたいな看板から歩いて3分先にあるのが、露天神社です。




難易度アップ!ホワイティうめだから露天神社(お初天神)までのルート

ホワイティうめだにある「H-58」の出口を上がると、右手側に曽根崎警察署が見えてきます。

曽根崎警察署を右手側に見ながら東方向へ進んだ先が、お初天神商店街です。

後は商店街の中をひたすら進めば、露天神社に到着します。

各駅からホワイティうめだ「H-58」出口へ向かう方法

ただ問題は、各駅からホワイティうめだH-58番出口に向かう方法でしょう。

梅田ダンジョンの中でも最難関を誇るのが、梅田地下街です。

そこで梅田にある各駅から、ホワイティうめだ「H-58」出口へ向かう方法を紹介します。

H-58出口に到着すれば、露天神社への到着は簡単です。

駅からホワイティうめだまで

地下鉄四つ橋線梅田駅からでも、阪急・阪神・JRからでも、まずは地下鉄御堂筋線南改札を目指しましょう。

南改札がわからない場合は、とりあえずは御堂筋線「梅田駅」に向って行きます。

梅田駅改札口の近くにヨドバシカメラの店があったら、逆方向にある改札口を目指しましょう。

大きい広場みたいな所に出たら大正解です。

南改札口から見て左側に、幾つものも店が建ち並んでいる所を見かけるはずです。

店が多く連なっている所こそが「ホワイティうめだ」です。

なお南改札口左側には、スロープがあります。スロープの方に行かないように注意しましょう。

「ホワイティうめだ」に到着できれば、第一関門はクリア。

ホワイティうめだからH-58出口まで

地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札口から、「ホワイティうめだ」に到着したらそのまま直進です。

進んだ先に「案内所」が見えたら、方角的には大正解。案内所を右手側に見ながら引き続き直進すれば、H-58出口が見えてくる筈です。

H-58の出口が見つかれば、後は先程述べた方法で向かえば露天神社に到着です。

お初天神の関連記事

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。