【歯神社(綱敷天神社)】 御旅社(御朱印授与場所)までのアクセス(行き方)

スポンサードリンク

綱敷天神社 御旅社(御朱印授与場所)までの行き方

御旅社も阪急経由で行ったほうがわかりやすいかと思います。地下鉄・JR・京阪からでもいけますが、どこから行くにしても阪急を通ることになるでしょう。

阪急梅田のビッグマン前に出たら、東側へと抜けます。すると目の前に、ユニクロが見えてくるはずです。ユニクロを右手に見ながら北方向へと進みます。

5分ほどして歩けば、綱敷天神社 御旅社です。

御旅社と反対方向にあるのが歯神社で、御旅社から東方向にあるのが綱敷天神社 御本社になります。

御旅社か歯神社から、御本社へ向かうことは可能です。

しかし先程にも述べましたが、周囲はお世辞にも治安が良い場所とは言えません。

人通りも少なく、夜女性が1人歩くのはおすすめできない場所です。

参拝される場合は一度梅田駅まで戻り、ホワイティうめだを経由して行く方が良いでしょう。

身の安全を第一にはかり、梅田随一の歴史あるスポットを楽しんでください。

綱敷天神社の関連記事

関連記事

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。